Google AdSenseを活用しよう

 googleが提供するアフィリエイトプログラムとして、Google AdSenseというのがあります。これはすべて文字広告で、広告がクリックされれば、紹介料が発生します。
 最近大手のホームページなどでも、「Ads by google」と表示されているところを結構見かけるようになりました。それは、これらのホームページが、このアフィリエイトを取り入れているということです。
 これの良いところは、1クリックあたりの単価が高いので、それほど本気でアフィリエイト用のホームページを作ろうとしないでも、ページビューがそこそこあれば、ある程度紹介料を得やすいというところです。これは、他のクリック型のアフィリエイトに比べ、ずいぶんと紹介料を得やすいと、私は導入してみて感じています。


 どんな広告が表示されるのかは、このページの左下を見てください。
 文字ばかりも選択できるので、文字色などの体裁をホームページを合わせておけば、それほど広告を貼っているという意識も薄く、単一のスクリプトを貼っておけば、広告を自動生成してくれます。
 ただ、広告の少ない分野については、よく訳の分からない英語広告が表示されるという点については、ご愛嬌というところでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました