Top  >   > 車ブログ  > 維持管理 >  車購入 >  納車整備っていったいどれくらいかかるの

 <  三菱の販売体質?  |  車ブログ Top  |  購入時にオプションもきちんと考えておくべきだった  > 

2011年7月20日

納車整備っていったいどれくらいかかるの

 契約したのが6月27日で、登録が6月30日。納車整備に時間がかかるから、余裕を持って7月10日までに納車しますという話でした。前の車がエアコンが効かない事情から、なるべく納車を早くしますとも。元々水島に在庫がある車のようでしたから、岡山市に運んでくるのにそれほどの時間がかかるはずもなし、登録しましたと言ってきてから、いつ来るのだろうと待つこと数日、いくら待っても連絡はなし。結局、水島から車がディーラーに届いたという連絡があったのが7月8日。9日の夜でもできるかもしれないが、余裕を持って10日でということで、結局納車は、最終期限の日付通りの10日。
 「5年間水洗いだけでOK!」というウルトラグラスコーティングNEOというのを頼んだから、納車整備に時間がかかるのかと思って、やいやい言わずに待っていたのに、コーティングをやるのは、ディーラーに届いてからだという。結局1日弱ですよね。

 6月の月末に登録するのならということで、無理矢理急いで登録させておいて、8日のディーラー到着まで、一体何をどれだけ丁寧に納車整備をして、水島でそれだけの期間がかかったんでしょうかねえ。
 それと、ウルトラグラスコーティングNEOというのは、そんなに1日もかからないででっち上げてしまえるものなのでしょうか。
 一般に納車整備って、どこでどれだけの期間するのが妥当なところなのでしょうか。知っている方が居たら、メールででも教えてくだされば幸いです。

カード支払いの請求だけは性急だ

 それでいて、7月末ぐらいまでにはカードを送ってくると言っていたのに、最終支払いの30万円のための、「カードはまだ送ってきませんか。請求してみてください」と催促してきたのは18日。  納車は遅くても、支払いは一刻も早くしてもらいたいようです。

 <  三菱の販売体質?  |  車ブログ Top  |  購入時にオプションもきちんと考えておくべきだった  > 

         


https://www.neko01.com/car/blog/iji/kounyuu/post-48.php 
このページのトップへ↑
このページについて

 このページは「Nekoの車とぼちぼちつきあうさ」の記事のひとつです。
 ユーザー車検や、ナビの取り付けなど、DIYで取り組む日々の取り組みを記事にしています。

メールマガジン
スポンサードリンク
リンクについて
 本ホームページのリンクには、楽天アフィリエイト、他のアフィリエイトリンクが含まれています。