パジェロがあわをふいた

 車検から返ってきてから、どうもエアコンの効きが悪いので、見てもらいに車屋に行くと、ボンネットのラジエターの所から蒸気をもくもくと噴いているではないですか。


 「どえらいもくもく出よーるがなー。」と言われて、初めて気がついた次第。お粗末至極。
 「水温計も天井になっている」ということでしたが、いかに水温計など見ていないかが露呈された次第。
 たぶんサーモスタットだろうということで、取り替えてもらって、昨日から水温計とにらめっこで、様子見です。
 それにしても「見ていない」というのも、ハンドルを替えたことも影響しているのか、私のパジェロでは、水温計や燃料計はちょうどハンドルの上の部分がじゃまになって「よっこらしょ」と顔をどちらかに寄せないと見えません。
 これじゃあ普段全然気にならないわなあ。
 ということでエアコンどころの騒ぎでは無くなってしまいましたが、これでエアコンの方もついでに良くなっていれば良いのですが。

タイトルとURLをコピーしました